2010年02月09日

手洗い・・・


昔、こんなんありましたよね!
 手洗い・・・

下の出っ張りを押さえると、シャワーのように水が出るやつ・・・

最近、見かけなくなりましたが・・


同じカテゴリー(古いもの)の記事画像
なんとなく・・・いい!
昭和初期の、石油発動機!
同じカテゴリー(古いもの)の記事
 なんとなく・・・いい! (2010-02-10 21:00)
 昭和初期の、石油発動機! (2009-02-13 21:51)
この記事へのコメント
はい、はい、ありましたね!
トイレから出てきて、手を洗うのに探してたら・・・、
そこの家人が教えてくれた。(笑)
たしか、小学生の時だったかな??懐かしいですぅ~。
Posted by こうすけ at 2010年02月10日 10:48
初めてみました(@_@)

なんか趣があっていいですね~。
使ってみたい・・・
Posted by greengreen at 2010年02月10日 19:41
こうすけさん、こんばんは。

我が家にも、小学校のころかな・・
あったような気がします。
こんな立派なのではなくて、プラスチック製の簡単なものですが・・・
これを知っているこうすけさんは、かなりなお歳かな・・(笑)
Posted by momo at 2010年02月10日 20:28
こんばんは、greenさん。

そうですよね・・・私も長いこと見てなかったです。
水道が普及する以前のものだと思います。

今、こんなんを付けていると、ちょっとおしゃれかもね・・・、
Posted by momo at 2010年02月10日 20:32
ん?、なんと申した? 余を「かなりなお歳」だと! かなりとはなんだ!
は、は、そなたも気になるのか!(笑) 
しかし、素材は違うが、今でも使っている地主がおるぞ!
Posted by こうすけ at 2010年02月11日 08:42
>ん?、なんと申した? 余を「かなりなお歳」だと!
>かなりとはなんだ!は、は、そなたも気になるのか!(笑)

これは失礼!
ついつい本当のことを言ってしまいました・・(爆) 
古いお家は、
手水鉢の上にぶら下げているところがありますね。
Posted by momo at 2010年02月11日 20:33
私のおじさんの家にはまだプラスチック製のやつが現役で使用中ですよ。これはそれより高級そうですね。いつまでも残していきたいものです。
Posted by ミケ at 2015年08月10日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手洗い・・・
    コメント(7)