2008年12月27日

続、なんと・・・


変な形のみかん、
納屋に飾ってあったのですが、
中がどうなっているのか・・・・切ってみました。

続、なんと・・・
ラグビーボール状の真ん中あたりから、輪切りです。

中には、ボールを縦に切ったような細長い、じょうのう(中の袋)が、
二つだけ入っていました。

ふつうのみかんは、こんな感じです・・
続、なんと・・・

ふたつ比較すると、違いがよくわかります。
こうなった原因は、よくわかりませんが・・・・・・
続、なんと・・・

同じカテゴリー(しごと)の記事画像
親が白鳳・・・
超極早生桃!
もも袋掛け・・・・
桃
桃の花も見ごろに・・・
春ですね・・・
同じカテゴリー(しごと)の記事
 親が白鳳・・・ (2010-06-20 22:20)
 超極早生桃! (2010-06-09 22:55)
 もも袋掛け・・・・ (2010-05-27 22:27)
  (2010-05-20 21:32)
 桃の花も見ごろに・・・ (2010-03-30 22:27)
 春ですね・・・ (2010-03-18 21:12)
この記事へのコメント
 こんばんは、momoさん。

 大事に飾っていたものをカットしていただいて申し訳ありません。
ジョウノウが二つ・・・ということは、舟型なんですか!!

 凄い。

 普通の「みかん」・・・「はるみ」ですか?サノウが粒立っているし、ジョウノウ膜が裂けてて・・・とっても美味しそう。

 
Posted by うすのき at 2008年12月27日 22:46
うすのきさん、こんばんは。

>大事に飾っていたものをカットしていただいて申し訳ありません。

いえいえ、私も中がどうなっているのか、興味深深だったもので・・(笑)
長い舟形の袋が2個入っていましたね。

ふつうの形のみかんは、はるみです。
まだ、すっぱいです。

ラグビーボールみかんは、
食べてみると、酸が抜けていましたから、はれひめ だったようです。
初なりで、数個の結実でしたし、はるみと隣り合わせで、
高接ぎしてあるもので、はるみだと、勘違い、していました。
Posted by momo at 2008年12月28日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
続、なんと・・・
    コメント(2)