2008年05月26日

青紫色の蕾!


庭の西側、日当たりのよい場所に、ラベンダーが一株あります。

今年も、もう少しで咲き始めます。

青紫色の蕾!

咲きそろったら、花を摘んで、ドライフラワーにして、

居間に飾って楽しんでいます・・・妻が・・

青紫色の蕾! 

ラベンダーのすぐとなりに、チェリーセージがあります。

花の香りに誘われてか??

小さな虫(蜂??)が、飛び回っています。

青紫色の蕾!

同じカテゴリー(初夏の花)の記事画像
昨日の夕方・・・・
ほたるぶくろ
山アジサイ・・・・
あけびの実!
ユキノシタ
のあざみ
同じカテゴリー(初夏の花)の記事
 昨日の夕方・・・・ (2010-05-16 22:37)
 ほたるぶくろ (2009-05-18 22:37)
 山アジサイ・・・・ (2009-05-13 22:31)
 あけびの実! (2008-06-07 23:03)
 ユキノシタ (2008-06-01 22:07)
 のあざみ (2008-05-27 22:16)
この記事へのコメント
はじめまして
 ラベンダーの蕾の写真に誘われて覗いています
 これはイングリッシュラベンダーのヒドコートブルーという品種ですね
 我が家のヒドコートも蕾を付けました しばらくはいい香りに包まれますね
Posted by 岩釜 at 2008年05月26日 22:59
momoさんこんばんは!
ラベンダーとても爽やか新鮮です。
まだまだ・・楽しませてもらえますね。
Posted by ふる~とふる~と at 2008年05月27日 20:31
岩華(?)さん、ふるーとさん、こんばんは。
ヒドコードブルーという、ラベンダーですか。
知りませんでした。
ありがとうございます。

塩江にも、ラベンダー園があるようですね(^^)
一度行ってみたいです。
Posted by momo at 2008年05月27日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青紫色の蕾!
    コメント(3)