2009年02月16日

花桃・・


早くも、花桃が咲き始めました。

一番早咲きの品種ですが、それにしても、今年は早い!

今朝、妻が切ってきました。

花桃・・

品種名は、わかりませんが毎年、桃の節句頃が満開の花桃です。

実を穫る桃より、1ヶ月ほど早く咲きます。

これから、真っ赤な花の「源平」、八重咲きの「しだれ」、菊の花に似た、「菊桃」など、次々と咲きだします。

同じカテゴリー(冬の花)の記事画像
桃畑で、一輪・・・
山茶花 咲き始めました。
日本水仙!
あっという間に、真っ白に!
もくれん・・・
大晦日・・
同じカテゴリー(冬の花)の記事
 桃畑で、一輪・・・ (2013-01-18 20:54)
 山茶花 咲き始めました。 (2012-12-10 20:29)
 日本水仙! (2010-01-15 21:31)
 あっという間に、真っ白に! (2010-01-13 16:24)
 もくれん・・・ (2010-01-07 22:02)
 大晦日・・ (2009-12-31 20:43)
この記事へのコメント
momoさん・・・今日はありがとうございました!!
もう・・・お雛様気分です♪
Posted by ふる~とふる~と at 2009年02月16日 23:02
私も先日、知り合いの方から桃の花をいただきました~。
つぼみがいっぱいついててかわいいですね!
Posted by greengreen at 2009年02月17日 00:05
すごい! これから桃の花が咲くんですね。。。
次々と咲き出して・・・やっぱり暖かくなると、うれしくなりますね!
これからも、楽しみにしています。。。
Posted by ラピス at 2009年02月17日 13:33
こんばんは。

我が家も、家の中に飾ってあります。
春らしくていいですね(^^)
Posted by momomomo at 2009年02月17日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花桃・・
    コメント(4)