2008年10月20日

アケビの実!


春に見つけて、花を撮ったアケビの木に、見事なアケビの実が

稔っていました(^^)
アケビの実!

パッカっと口をあけて、中から実が今にも飛び出しそうです。

最近、あまり見ませんがこれも秋の味覚・・旬の果物??かな・・・

一個、頂きました。

種が多くて食べづらいですが、昔を思い出し・・・・懐かしい味がしました。

この記事へのコメント
アケビの実あったんですね。ヘンロ小屋敷地に植え、お接待にしたいとも ふと 思いました。貴重な 写真 ありがとうございます。
Posted by 未来のために今できること at 2008年10月20日 23:40
蔓生の植物なので、
藤のように棚に育てると木陰になって、
秋には、実りが戴ける(^^)
いいアイデアですね。
ヘンロ小屋にピッタリかもしれません。
Posted by momo at 2008年10月21日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アケビの実!
    コメント(2)