2009年04月25日

恵みの雨・・・・


今日は、しとしとと一日雨でした・・・

みかんの新芽が今、綺麗です(^^)

つぼみもだいぶ膨らんできました・・これは、スイートスプリングというみかんです。

恵みの雨・・・・
日照りが続くと、雨が欲しくなり・・・・・雨が続くと、太陽が恋しくなり・・・一喜一憂の日々です。

自然相手の、農業の宿命でしょうか・・

穀雨と言う言葉がありますが、l今日の雨は、まさに恵みの雨でした(^^)


同じカテゴリー(しごと)の記事画像
親が白鳳・・・
超極早生桃!
もも袋掛け・・・・
桃
桃の花も見ごろに・・・
春ですね・・・
同じカテゴリー(しごと)の記事
 親が白鳳・・・ (2010-06-20 22:20)
 超極早生桃! (2010-06-09 22:55)
 もも袋掛け・・・・ (2010-05-27 22:27)
  (2010-05-20 21:32)
 桃の花も見ごろに・・・ (2010-03-30 22:27)
 春ですね・・・ (2010-03-18 21:12)
この記事へのコメント
自然相手の農業おつかれさまです。
素敵な 業とおもいます。
自然に溶け込んで、自然を次代へ繋ぎたいとおもう一人として・・・。
Posted by 未来のために今できること at 2009年04月25日 22:52
自然相手の農業おつかれさまです。
素敵な 業とおもいます。
自然に溶け込んで、自然を次代へ繋ぎたいとおもう一人として・・・。
Posted by 未来のために今できること at 2009年04月25日 22:52
黄緑色の新芽、雨にぬれて綺麗ですね。
今年の夏は、ちゃんと雨が降ってほしいですね・・・
おいしいみかんになりますように(^。^)
Posted by greengreen at 2009年04月26日 01:14
未来のために今できること、さん、
greenさん、こんばんは。

雨の日の新緑もなかなか、きれいなものです(^^)
桃やみかんにも恵みの雨でしたし・・・・
Posted by momomomo at 2009年04月29日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恵みの雨・・・・
    コメント(4)